CIRCLES by food circus

10/22(土) ・ 10/23(日)

帰ってきた!【 CIRCLES by food circus 】

food circusの藤嶋典子さんによるお菓子販売会。

今回は 秋を感じる栗や林檎の焼き菓子を

たーんとお待ちくださるそうです。

西小山のご近所で、待ち遠しく思って下さっていた方も多いと思います

今回のスペシャルは

「笠間の栗」

やきものの里でもあり、パルケとお付き合い下さっている作家さんも多くいらっしゃる茨城県の笠間市は

実は美味しい栗の産地でもあります。

きっとずっと前から有名なのですが、

パルケ店主は数年前まで知らず、いつも美味しいものを教えて下さる、ある陶芸家さんに扉を開いてもらったのでした。

それ以来、食欲にも導かれ度々訪れる、実りの秋の笠間の景色の美しいこと。

土地に魅せられ、食い意地も張りきった私たちは、

いつしかfood circus典子さんのお菓子と笠間の栗を脳内コラボレーション。

ついに典子さんと一緒に初秋の笠間に栗拾い遠足を決行!

(欲望の塊のオファーを面白そう!と快諾してくれた典子さん、ありがとう,ありがとう…)

遠足のハイライトは前述の、ある陶芸家さんのアトリエ敷地内に自生している山栗の木からの収穫(枝を揺すったりしてイガ栗を落とすなど中々ワイルド)。

栗の原種である山栗は小粒ですが味が濃いそう🤤

シーズンの初めの大粒の栗と一緒に

販売会のお菓子にすべく持ち帰ってもらいました。

どんなお菓子になるのか、とっても楽しみ。

旬が始まった真っ赤な紅玉林檎のお菓子も、とっても楽しみ。

美味しくて夢があって、

思い出の映画や絵本のワンシーンが浮かぶような

food circusのお菓子が描く「CIRCLES」○

この秋の幸せな思い出になりますように。

https://www.foodcircus.info/

お菓子のメニューについては、来週の初めごろに。

food circusの典子さんからのご案内をお待ちください。

→(new!)こちらで発表になりました。

当日は焙煎人「ぐりこーひー」さんの秋の特別焙煎【マロンブレンド】もご紹介します。

〇100gパックで豆の販売

〇ドリップコーヒーの販売(テイクアウトのみ)

栗やリンゴのお菓子にもよく合いますので、この機会にぜひ。

開催日: 2022/10/22 (土) 23(日)

12:00〜17:00

※お菓子完売の場合にはお時間を繰上げ終了致します。

(Parqueの営業時間は20:00までです。)

※混み合った際は順にご案内させていただきますので、

お時間に是非ゆとりをもってお越し下さい。