workshop “発酵×Hakko” by atelier kasi

<ワークショップ開催のおしらせ>

日々の暮らしにまつわる豊かな学びのある会を目指して不定期で開催している
Parqueのワークショップ。
次回はatelier kasi(アトリエ・カシ―)のふじい けいこ先生をお迎えしての開催です。

発酵スペシャリストの一人であるけいこ先生、
一つ一つの素材に心細やかに向き合い、慈しむ姿勢から生まれるパンは香り良く優しく
当店のイベントに届けてくださった際に出合い、ファンになる方が本当にたくさん・・・!
(普段はatelierからの直送パン便をご利用いただけます!ぜひ!)

今回はパンにまつわる美味しいものづくりの工程をなぞる
発酵×発酵ワールドの楽しい学びの機会をご提案下さいました。

下記ご案内になります。
皆様のご参加をお待ちしております!

__________________________________________

『発酵×Hakko〜パンと美味しいもの』

朝食は ごはん派?パン派?

ごはん派だったらお味噌汁の味噌、
パンだったらパンそのものが、発酵に関わる食品です。

普段の何気ない生活の中に色々と存在する発酵を
楽しく紐解いていこう・・・というお話をしたいと思います。

今回のワークショップでは、手軽に手に入れることのできる素材でパンに関わる美味しいものを3品作りましょう。

*酒粕とドライフルーツのフルーツバター
*胡桃の味噌クリームディップ
*ブラックオリーブとアンチョビのディップ
(変更の可能性もございます)

ディップとしてパンに塗ったり挟んだり、サラダにトッピングしたりワインのあてにしたり・・・

出来たものをatelier kasiのパンと共に試食しながら
皆さんと新たな食べ方も発見できたら嬉しいです。
作っていただく3種類の品はそれぞれ違った発酵に関わる素材です。
きっと食卓を彩ることと思います。

発酵は難しいことではなく思うより簡単で身近で楽しい。そして美味しいのです。

workshop by atelier kasi
『発酵×Hakko~ パンと美味しいもの』

開催日:
4月2日(日曜日)
①お昼の会 11:00- 14:00
②夕方の会 16:00-19:00

*各回定員6名様(先着順に受付さていただきます)→受付終了/たくさんのお申し込みをありがとうございました。
*終了時間は前後する可能性がございます
*各回講習後に軽食がつきます

費用:税込7000円
*作っていただいたディップなど3種類+お土産のパン+レシピ+軽食代が含まれます。
*当日お支払いをお願い致します。(現金のみ)

場所: ParqueEstudio (東急目黒線「西小山」駅徒歩5分
*受付完了メールにて、住所をお知らせいたします。

持ち物:エプロン・手拭き・筆記用具・保冷剤・保冷バッグ・お持ち帰り用の袋
(ディップを入れる容器はこちらでご用意いたします)

ご予約方法: ※3/24(金)20:00より受付をスタートします※✉︎ info@parque-tokyo.com までメールでお申し込みください。(24時間以内に必ずお返事をしますので,このアドレスの受信許可設定をお願い致します。)



講師:
atelier.kasi /ふじいけいこ
<プロフィール>
神奈川にアトリエを構えパンの販売・パン作り会を開催。
季節の果物やハーブから起こした酵母や小麦と水だけで起こした酵母でパンや発酵菓子を焼く。
毎日の生活の中に自然と馴染むパンを日々焼き続けています。

___________________________________________________