tamaki niime 展 2023

「着ける人を軽やかにするもの。」
「唯一無二のもの。」
「少量多彩なもの。」
「歴史によりかからないもの。」

デザイナー・玉木新雌が理念として掲げ
兵庫県/西脇の地で
播州織の新しい形として

大きなスケールを持って展開される“tamaki niime”のモノづくり。

停滞する事なく新しい試みを次々にかさね、
tamaki niimeでしか成し得ないストーリーを「イッテンモノ」を数多く生み出しています。

新作の”ジャガード・ショール”、
古い力織機によるdeniimeシリーズ
細かなパターンの切り替え技を駆使したニット
先染め糸で折り上げた布をふんだんに使用したワンピースやカットソーなど。

ますますスピード感をもって産み出される魅惑の作品群。季節を問わず、年齢も性別も跨いで

組み合わせて心地よいものをと。
兵庫県西脇市のLABOにお邪魔して直接選んで参りましたアイテム、今回もお楽しみいただけましたら幸いです。

tamaki niime展
2023/12/13 wed. – 12/25 mon.
12:00-20:00 ※12/18,19 店休