mug cup fair 2024

[ mug cup fair 2024 ]
⁡温かい飲み物にホッとするこの季節、
マグカップの特集展を開催いたします。

期間: 2024/01/31 wed. – 02/16 fri.

常設でお付き合い下さっている作家さんに
今回新規にご参加下さる方作家さんも迎えてまずは店頭よりご紹介をスタートいたします。⁡

今年も期間中、西小山Parque店頭またはオンラインショップにて”マグカップ ” のご購入を頂きますと、珈琲焙煎人・ぐりこーひーさんの季節のブレンド「ショコラ」のドリップパックをプレゼント。(マグ1点につき1杯分)
チョコレートの魅力である香ばしさ、きゅっと僅かに感じる酸味や、頬の内側にふわっと広がってお鼻に抜けていくアロマを焙煎で表現したブレンド。深煎りでも軽さを感じる、リラックスタイムにぴったりの珈琲。甘いもの得意じゃないという方にも、おすすめできます。


フェア期間は、マグカップ1つにつきドリップパック1杯分をお付けします。ギフトラッピングも いつも通り無料でいたしますので、珈琲好きのあの人へのプレゼントに…なんてご用命頂けたらとても嬉しいです。⁡※「ショコラ」ブレンドは100gパックで店頭販売も致します。
(ドリップパックはノベルティのみ非売品となります。数量は十分にご用意致しましたが、品切れの際はご容赦ください)


「マグカップ/ mug cup 」は和製英語。(“持ち手つきのカップ”は本来「mug」ひとことです。)

陶土や釉薬、焼き方を通じた表現の豊かな日本の陶芸に向かう つくり手の方々の目線が使い手の心地よさに寄り添うアイテム 
きめ細やかな思いやりを伝えたくてこのタイトルに。
マグカップを切り口に、それぞれの作家さんのお仕事もご紹介してゆきたいと思っていますので、
ゆるりとお付き合い下さい。

photo by Kahori Yagi